SSブログ

にがくてあまい「※ネタバレ注意」あらすじ・感想! [少女マンガ]

今日は最近読んでいる漫画の1つ
「にがくてあまい」が面白いので紹介したいと思います。

WS000006.jpg


作品名 にがくてあまい
作家 小林ユミヲ

にがくてあまいは漫画の世界だけにとどまらず
実写かも企画されている漫画なので楽しみです。


「にがくてあまい」あらすじ♪

仕事はデキて頭もいいけど、料理や片付け・家事は全然ダメな元ヤン、アラサー女子のマキと
男子校の教師、料理や片付けもデキ過ぎる超イケメンで男色家の渚の「食」の物語

そんな正反対の男女が、ある出来事から同居
正反対の2人が繰り広げる

笑えて泣ける奇想天外なコメディストーリーです。

「にがくてあまい」感想♪

超美人だけど肌はボロッボロで男運の全くない「マキ」

男色家のイケメン男子校の教師で女に全く興味なし
でも料理が超上手な「渚」

「マキ」は美人で仕事もバリバリできて誰が見ても完璧な印象の女性
でも実は掃除も家事も苦手、メイクを落とすとボロボロ肌

インスタント食の毎日、ビールも大好き♪

そんな主人公「マキ」が面白い!
そして正反対な「渚」との絡みがヤバイ!


毎日忙しくて、ついつい食をおろそかにしてしまう人にも
読んでもらいたい作品です。


恋に発展するのかなぁ?!と思いきや意外とそうでもなく、
人間関係の複雑な感情も描いてるので、とても面白いです。


「人としての情」「家族の大切な感情」

「食」の大切さを分かってる人、
分かってるけど、イマイチ取り入れられない人

「食を基本とした内面からの美容」にも興味がある人にも「にがくてあまい」は
楽しめる作品だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。